全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ はっ、そういえ...

はっ、そういえば

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


先日のレコーディングに続き昨日のライブでもまたヘッドが破けました。

どうしても必要だったので8インチ、10インチのタムを持ち込んだのですが、なんとそのどちらもヘッドが破けてしまったのです。

ただ幸いなことに私が使っているヘッドはピンストライプ。(私が一番好きなヘッドです)

これは2枚のヘッドが合わさって出来ているので、1枚目のヘッドが破けただけで済み、演奏中は2枚目のヘッドが最後まで持ってくれました。

でももしこれが1枚ヘッドだったら破けた瞬間にジ・エンドでしたね。

ライブも予備のヘッドを持ち込むか、ライブ前に新しいヘッドに交換しておくか。

いずれにしろ考えておかなければいけないなぁ。

またお金がかかるなぁ(笑)

 

(2014年11月15日(土) 13:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ