全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,473 ...

#1,473 (11/14)~最初が肝心♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は江坂~新大阪でレッスンし、先日体験レッスンを受け入会されたばかりの生徒さんのレッスンもありました(^_^)。
初めてされる方のレッスンは今後が期待されます。何事も最初が肝心ですからね♪

最初といえば誰しも体験レッスンからですが、私の体験レッスンがどんな内容なのか、これから始められる方の為に少し紹介したいと思います。

[初めてドラムを経験される方の体験レッスン内容(例)]

①まずはご挨拶
体験レッスンはお互いに初対面ですので、まずはスクールの名刺をお渡しし挨拶します。ちゃんとコーチと分かれば安心出来ますからね♪

②アンケート記入からのヒアリング
体験を受ける前に私が独自に作ったアンケートを記入していただき、受講される方の思いを色々と聞きます。そうする事で体験レッスンの内容がスムーズになります。

③コーチ(講師)紹介
スクールHPにも記載されてはいますが、簡単にコーチ紹介をさせていただいております。

④体験レッスン開始
ここから実践編です。まずは体験用に用意しましたオリジナル・テキストをお配りし、順に説明していきます。主な内容は~
・ドラムセットの名称とサウンド
・セッティングとフォーム
・グリップとストローク
・フットワーク
・記譜法
・リズムパターン

⑤オリジナルテキストの説明
本レッスンで使うオリジナル・テキストの紹介をします。

⑥コーチデモ演奏
事前にお聞きしている好きな楽曲を演奏しています。

⑥スクール入会説明
スクールの入会方法や本レッスンの方法を説明します。

⑦質疑応答
最後に分からない事や不明な事があればお聞きしています。

と、短い時間の中で内容の濃い体験レッスンをしています♪

 

(2014年11月14日(金) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ