全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 今どきこのセッ...

今どきこのセットてwww

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


今日はご無沙汰バンドのリハでした。

ご無沙汰バンドはジャーニーのトリビュートバンドでいかに本家のジャーニーに近づけるかを突き詰めてやっているバンドです。


11/14に八王子でライブがあるのでそのリハーサルを吉祥寺のリハスタでやって来ました。

ライブ情報


今日はそのリハで叩いたドラムセットをご紹介します。

ドラムセット自体はスタジオのものですが、ここの部屋のドラムセットはちょっと変わっていて14インチのフロアタムがある4点セットなんです。

※タムが上から12インチ、13インチ、フロアタムが14インチ、16インチです。

ただ私はどうしても高音が欲しいので10インチのタムをいつも持ち込んでいます。

けれどそれでもバラード等のフィルインでさらに高音が欲しいと常々思っていたため、今日は8インチのタムも持ち込んでセットしました。

おかげで今どき珍しい6点セットということになりました。

今日のドラムセットの写真を載せておきますね。

向かって右の2個のタムが私が持ち込んだものですが、偶然スタジオのドラムと色が揃ったため見た目も非常に奇麗ですね。

あとは本当ならシンバルももっと持ち込んでズラーッと並べると本家に近付けるのですがそこまでの気力は無かったので今回は見送り。

でもトリビュートバンドと言えども(仕事ではなくあくまでも趣味でも)やっぱり本気でやろうと思うと機材は増えて行きますね。

とりあえず今回の八王子のライブは上の小さいタムを2個持ち込んでセットしてみようと思っています。

今から楽しみです。

お時間のある方は是非ライブを見に来てくださいね〜。

今どきこのセットてwww

(2014年11月12日(水) 20:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ