全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ 大きな練習パッ...

大きな練習パット。

市販されている練習パット。

色んなメーカーから発売されています。

バウンド感覚はメーカーによって色々ありますが、僕は10年前にあった肌色のリアルフィールをずっと使っていましたが生徒さんが欲しいというのであげちゃいました。

で、
どれが良いか色んなのを買っては生徒さんが無いというのでドンドン貸していたら、

今はどの生徒さんが持っているのか判らなくなってしまいまして、
自分が練習するのにちょうど良いモノをまた探していました。

また同じモノを買うのも嫌だし、なんとなく楽器屋さんに寄った時に色々試していましたがパッとしないので、買わずに二ヶ月ほど物色していました。

そんな時、仕事が年末に向けて忙しくなってきたので辞めますという生徒さんが、パットを自分で作ったんで叩いて貰えませんか?

と、持ってきたのでモノは試しにガンガン叩いてたのですが市販のモノよりリアルで、

これ凄いじゃん!
これに、あーやって、こうなってるのがもし出来るなら僕も欲しい!

って言ったら辞める前に作って持ってきてくれました。

打面バッチリ、注文バッチリ。
これからの相棒が出来ました。
これは誰にも貸しませんからねぇ!


作り方解ったし、材料安いし自分で作っていこうかな。






大きな練習パット。

(2014年11月11日(火) 21:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

上野・御徒町・秋葉原・南越谷・西船橋・大久保・北千住・松戸・江古田・東久留米・上石神...

ブログ記事 ページ先頭へ