全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 MUSICS HIDEOUT ドラム講座 スクールブログ 「ドラム」の価...

「ドラム」の価値は素人でもプロでも変わらない

どうも二回目のブログFukamachiです。


きっとここを覗いてくれる方達は何かしら『ドラム』という楽器に興味を持っているからだと思います。


でもどうしてドラムという楽器に皆さんが興味を持ったのか?


僕は自分以外の方達のそういう話を聞くのが大好きです。


ちなみに僕は基本的にアニメ、V系、ボカロ、ロキノン、このあたりが好きで音楽をしています。


最近思うのがやはり最近は事務所に入っていなくてもレコード会社と契約してなくても『世の中に自分のプレーを見せるチャンスは山ほどある』ということ。


僕が学生の頃や20代前半などの頃の昔は無理でしたね(;´Д`)


だけど現在は


YouTube

ニコ動

Twitter

等々


本当に様々なところで『自分の作品』を発信、発表できる場がありますね★


例えそれがコピーでもカバーでも『自分の作品』です。


だから僕は今は『ドラム』って「独りじゃないんだな」って本当に思います。


正直ドラムって独りでやってると




すんげーつまらないんです(笑)



あくまで自分的にはですが。



上記のように僕が好きな、やってきた、やってる音楽は基本的にやっぱり『バンド』や『ライブ』とかがないと全然面白くないんですよね。


でも今は『叩けるだけで』沢山のチャンスがあって凄く面白いこと山ほどあると思います。


そしてそれは「喜び」です


それは「人間」しか感じ得ないことです。


だから僕はこの人間が叩いてない「打ち込み」という技術がどんなに発展した昨今な世の中でも『ドラマー』はずっと消えないと思ってます。


チャンスがあること、「成長」があること、全部人間が作り出せる喜びです。それは「楽しい」です。


そんな楽しさを感じるための選択肢に例えまだ何もできなくても『ドラム』という楽器を選んだこと。


最高だと思います。こうして存在してるんだからこれもやはり消えない証拠ですね(´∀`)



最後に



『ドラムは難しくない』です。


はっきり言いますがマジで難しくないです←


次の記事にはそれが何故なのか?そんなことも交えながら書いてみたいと思います(´∀`)

「ドラム」の価値は素人でもプロでも変わらない

(2014年11月11日(火) 1:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、TV主題歌等にも参画。楽曲を生かすドラムの技法とは?

MUSICS HIDEOUT ドラム講座
FukamachiHikari (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・登戸・吉祥寺...

ブログ記事 ページ先頭へ