サイタ音楽教室ドラム教室東京 MUSICS HIDEOUT ドラム講座 スクールブログ 「ドラム」の価...

「ドラム」の価値は素人でもプロでも変わらない

どうも二回目のブログFukamachiです。


きっとここを覗いてくれる方達は何かしら『ドラム』という楽器に興味を持っているからだと思います。


でもどうしてドラムという楽器に皆さんが興味を持ったのか?


僕は自分以外の方達のそういう話を聞くのが大好きです。


ちなみに僕は基本的にアニメ、V系、ボカロ、ロキノン、このあたりが好きで音楽をしています。


最近思うのがやはり最近は事務所に入っていなくてもレコード会社と契約してなくても『世の中に自分のプレーを見せるチャンスは山ほどある』ということ。


僕が学生の頃や20代前半などの頃の昔は無理でしたね(;´Д`)


だけど現在は


YouTube

ニコ動

Twitter

等々


本当に様々なところで『自分の作品』を発信、発表できる場がありますね★


例えそれがコピーでもカバーでも『自分の作品』です。


だから僕は今は『ドラム』って「独りじゃないんだな」って本当に思います。


正直ドラムって独りでやってると




すんげーつまらないんです(笑)



あくまで自分的にはですが。



上記のように僕が好きな、やってきた、やってる音楽は基本的にやっぱり『バンド』や『ライブ』とかがないと全然面白くないんですよね。


でも今は『叩けるだけで』沢山のチャンスがあって凄く面白いこと山ほどあると思います。


そしてそれは「喜び」です


それは「人間」しか感じ得ないことです。


だから僕はこの人間が叩いてない「打ち込み」という技術がどんなに発展した昨今な世の中でも『ドラマー』はずっと消えないと思ってます。


チャンスがあること、「成長」があること、全部人間が作り出せる喜びです。それは「楽しい」です。


そんな楽しさを感じるための選択肢に例えまだ何もできなくても『ドラム』という楽器を選んだこと。


最高だと思います。こうして存在してるんだからこれもやはり消えない証拠ですね(´∀`)



最後に



『ドラムは難しくない』です。


はっきり言いますがマジで難しくないです←


次の記事にはそれが何故なのか?そんなことも交えながら書いてみたいと思います(´∀`)

「ドラム」の価値は素人でもプロでも変わらない

(2014年11月11日(火) 1:23)

前の記事

次の記事

新着記事

いやーー!しわす!師走ですねー(笑) こちらのスクールのブログはもう1ヶ月ぶりになってしまいました(;´Д`) はい、ライブにレコーディングに作曲、MV撮影、映画とわたくし無我夢中でやっております★ ですがこちらも立派な仕事!生徒にレッスンもしているのですがブログがあまりにも...

何かを「始める」という上で僕が一番普段から思ってることかもしれません(´∀`) それは『決めつけない』ことです。 よく僕は色んな人にこう言われます。 ・ドラムって難しいでしょ? ・あれは身体がバラバラだから絶対無理だよ ・すごいね! つまりこれらを言...

【ドラムのおすすめな勉強方法】 こんな言葉があるとして僕が答えるとすれば 【ない】です。 厳密に言うと人はそれぞれがみんな『特徴』を持ってます。 例えば『リズムキープ』が苦手な子がいたとしてその子にはその子の「どうして駄目なのか?」がありますし全ての人に『共...

【独学と習った時の実力の伸び方の違い】 今回は具体的この点について綴りたいと思います。 まず僕は「1.独学」も「2.専門学校」も共に二年以上経験しました。そしてもう1つ、「3.現役のアーティストの先輩にじかにマンツーマンで教わる」ということを一年程経験しました。 僕の...

はい てなわけで前回の続きでございます(´∀`) まず前回は「ドラムって全然難しくない」って最後に書きました。もちろん本当です。 手足がバラバラ? そんなの『嘘』です。 そしてこうは思いませんか? まずドラムの特徴を並...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ