全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 MUSICS HIDEOUT ドラム講座 スクールブログ どうも★Fuk...

どうも★Fukamachi Hikariです★

どうもはじめまして★

この「cyta」さんでのドラムコーチFukamachiです(﹡•﹏•﹡)

どうかよろしくお願いします★


そしてこれは『ブログ一発目』ということでやはりここはまず僕の自己紹介からの記事を書くのが第一かなと←

「ちょ!あなた誰!ドラムできるの??」みたいなことになるのは悲しいですので(笑)


まず僕が「コーチ」や「先生」というものもしてみようかなと思ったのは僕自身がこの『音楽業界』という場所にいて日頃こんなことを考えていたことがキッカケです。



『体験はコピーできない』



正直最近の世の中ってぶっちゃけやろうと思えば何でもコピーできちゃうと思うんですよね。


音源もそうだし動画もそう。耳と知識があるなら譜面だってそう。


便利な世の中ですよね。


だけど1つだけ絶対にコピーできないものがあるんです。


それは『体験』です。


これだけが世界で1つだけの宝物です。


その人が感じたことはその人だけの宝物です。


僕も持ってます。


そしてその宝物は使えば人の役に立つし使わなければ『思い出』で終わってしまう。


なんかもったいないなぁと。


だから僕はそんな宝物を使ってその結果それがその人の宝物になればいいなと思ったわけです。


僕は『独学』も『専門学校』も体験しました。


その上で得た解ったことが山ほどあります。


無駄なことは1つもありませんでした。同時に『同じ結果ならこうすればいいのに』というものもいっぱいありました。


なのでそんな体験を『押し付ける』のではなく、あくまでも相手のレベルや特徴、考え、時間に合わせた形で伝えて感じてもらってそれがその子、その人、その個人のオリジナルな体験に変わってもらえたらなと。



とまぁこんなことを考えていたわけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



僕には年上も年下も関係なく『何でも聞ける人』として接してもらって大丈夫です(笑)



こんな僕ですが何卒よろしくお願いします★



どうも★Fukamachi Hikariです★

(2014年11月9日(日) 3:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、TV主題歌等にも参画。楽曲を生かすドラムの技法とは?

MUSICS HIDEOUT ドラム講座
FukamachiHikari (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・登戸・吉祥寺...

ブログ記事 ページ先頭へ