全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 世の中甘くない...

世の中甘くない(笑)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。



ちょっと前に『とんでもないサービスが出てきた(通信料金の見直し)』という記事を書いたのですが...


違った意味でとんでもなかったですwww


U-mobileがLTEのデータ通信の使い放題サービスを始めたので早速申し込んだのですよ。

最大下り150Mbpsという速さでデータ通信が無制限で出来るという画期的サービス。よくある3日間で1GBとか1ヶ月で7GBとかケチくさいことは言いません。

使い放題です。

ただ、当たり前のことですがユーザーが増えれば増えるほどスピードは落ちます。これだけのサービスなんで一気に大勢の人が申し込むことが予想されます。当然スピードはガタ落ちでしょう。

でもそれも想定のうち。実際は150Mの1/100でのスピードが出れば十分です。TwitterやLINEは全く問題ありませんし、そのくらいの速度が出ていればYoutubeも視聴は楽々です。

で、実際使ってみたところ、予想をはるかに上回ってきました。


0.28Mbps(笑)


なんと最大速度の


1/500!!!!


さすがにここまでスピードが落ちるとは思いませんでした。

使い放題で速度も速いなんて...
やっぱり世の中そんなに甘くありませんね。

ま、U-mobileもこの件についてちゃんと対策は考えているようで11/10に回線の増強工事をするそうなのでそれによってどの程度速度がUPするか様子を見たいと思います。

それでもダメなら解約です。

こういう時にMVNOは変な2年縛りが無いというのがとても楽です。

状況が改善されるといいなぁ。コンスタントに1Mbpsでいいから出てくれるだけで満足なんだけど。

 

(2014年11月9日(日) 2:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ