全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 免許の思い出2

免許の思い出2

教習カリキュラムが半分ほど進んだ頃、教官と教習生のギクシャクした雰囲気を一変するイベントがありました。

全員での大宴会です。

おそらくお盆の時期の毎年恒例の行事だったのだと思われますが教習所のコースの上にブルーシートを敷き詰めて教官、教習生全員、総勢100人くらいがそこにドカッと座って酒を酌み交わすのです。

カラオケの機械なんかも持ち込んで教官や教習生達が好き好きに飲んだり歌ったりしてメチャメチャ盛り上がりました。

私も普段あまりウマの合わない教官のところに行ってお酌をしたりして一緒に飲んでいたらすっかり打ち解けてしまいました。

中でも一番気難しい教官が驚いたことにメチャメチャ歌が上手くて民謡とかプロレベルなんですよ。

そこでここぞとばかり褒めまくったらとっても気分が良くなってくれたみたいで、超仲良しになりました。


翌日からの教習が前日までとはうってかわって楽勝になったことは言うまでもありません。

教習中も和気あいあいですし、多少のミスがあっても教官はバンバン合格のハンコ付いてくれるし(笑)。

教習所にはトータル20日くらいいたと思うのですが前半と後半では雰囲気が180度違って楽しくなりました。


私は元々運転は上手い方だったので学科も実地もすんなり合格して予定通りの期間で卒業。

ただうちの期で1名だけ落ちた人がいたので「頑張れよ~。卒業したら東京で会おうな~」と言って最後は結構感動的な別れとなりました(笑)。


東京に戻ってからもしばらくは同期の人と交流があって、私がライブをやる時などは見に来てくれたりしました。


終わりよければすべて良しではないですが、あの宴会が無かったら教習所の思い出はずっと苦いものになっていただろうと思います。

けれど一度腹を割って話してみたら意外とすんなり打ち解けてしまった...。

今でも合宿免許のことは楽しい思い出です。

早いし、(比較的)安いし、まとまった休みが取れる人は合宿免許がオススメです。

※最後は合宿免許の宣伝で終わってしまったwww

 

(2014年11月6日(木) 9:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ