全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 絶対に必要なも...

絶対に必要なもの

車ネタを書いたところでもう一つ。

ドラマーにとって自動車の免許は必須アイテムです。

取得にはそれなりにお金も時間もかかりますが絶対に持っていないとダメです。

いつも誰かが運搬してくれる恵まれた人はいいですが、アマチュア時代は基本的には全部自分が運びますからね。

スネアとペダルくらいだったら電車移動でもイケますが、そこからパーツが増えて行ったらどこかで限界が来ます。

車は人に借りたりレンタカーを利用することが出来ますが免許だけはどうにもならないので、時間を見つけて免許を取りにいきましょう。


ちなみに私は音楽だけでは食えなかった時代、トラックでおみやげを運ぶバイトをしていた時期があります。

毎週毎週高速道路のSAにおみやげのおまんじゅうとかを運ぶんです。

高速で走っている時はヒマなので爆音で音を流したり英会話のテープを流したり、助手席に練習パッドを置いてスティックでトントン叩きながら運転したものでした(マネしないように(笑))。

東名高速の足柄SA(上り)にはスパみたいなものがあったので(今でもあるのかな...)、帰りにそこで一風呂浴びて休憩したりね。

免許を持っているとバイトの幅も広がるので是非早いうちに取得しておきましょう。

 

(2014年11月4日(火) 18:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ