全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラマーの宿命

ドラマーの宿命

カッコいいスポーツカーには乗れません(笑)。

もちろんメチャメチャ稼いでいて機材は弟子やローディーさんが運んでくれるのなら自分は好きな車に乗れますが。

ドラムは非常にかさばるので基本的に車種はバンとかワゴン車に限定されます。

車屋さんの前を通ってもついつい「この車はどれくらい積めるかな」と積載量ばかり気にしている自分がいます(笑)。

いつか荷物とか全然積めないオープンカーとかに乗ってみたいです。


私は都内移動が多いので大した距離は走りませんから軽自動車が理想的。ドラムセットを1セットくらいなら余裕で積めますからね。

以前ハイゼットというダイハツの軽に乗っていたのですが、床がフルフラットで機材が積みやすくて燃費は良いし、維持費は安いし大好きな車でした。


もっと大量に機材を運ぶとか経済的に余裕があればハイエースタイプのバンが完璧ですね。

バンドの機材全部積んでさらにメンバーも乗れます。この車一台で全国をツアーで回っているバンドも珍しくありません。

ただ海外で非常に人気が高いので盗難率もメチャメチャ高いのが怖いところ。

機材ごと盗難に遭ったというニュースが後を絶ちません。

盗難対策さえきっちりできれば是非一台欲しい車です。


現在は何に乗っているかというとステップワゴンというワゴン車です。

機材を積むだけだったらバンの方がいいんですけど、うちは5人家族でさらにたまに実家の両親を乗せることもあるのでこのタイプでないと座席が足りないのです。

経済的に余裕があればバンとワゴンの2台持ちでいくのですが、さすがにそれは現在は難しいのでワゴンで掛け持ちしています。

バンだといかにも業務用と言う感じで機材をガンガンぶつけてもあまり気になりませんが、ワゴン車は内装もきれいなので機材を積んであちこちぶつけると心が痛みます(笑)。

うちの車も機材を積むことがなければもっとキレイな状態で乗れたんでしょうが、こればっかりは仕方ないですね。


今の車は新車で買って今年で5年経ちます。間もなく車検です。

とても気に入っているのでこの先もずっと付き合って行こうと思います。

 

(2014年11月4日(火) 10:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ