全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ とんでもないサ...

とんでもないサービスが出てきた(通信料金の見直し)

固定費を見直す中で通信料金が占める割合が高いので、通信料金を減らすべくあれこれ調べているのですが、そんな折とんでもないサービスがリリースされました。

格安SIMでお馴染みのU-mobileから

通信速度制限なしでスマホが使い放題のプラン
「LTE使い放題プラン」

の登場です。

これデータの通信量の制限無しですよ。

今はどこの会社も通信量の制限がありますよね。月間3GBとか7GBとかってヤツ。

それが全くないんです。

これまでは通信量の制限がないのはWiMAXとぷららモバイルLTEの2択でした。

けれどWiMAXは今後WiMAX2がメインになるために通信回線を細くするというアナウンスがありました。当然速度は落ちます。

ぷららは元々最高速度が3Mbpsと遅かったのですが、無制限に使えるということで急激にユーザーが増えたため混雑する時間帯だと3Mbpsどころか0.5Mbpsあたりまでしか速度が出ず、かなり厳しい状況です。

そこに通常のLTE回線で制限なしのサービスが出てきたのは他社もびっくりしていることと思います。しかもこれで月額2,480円〜ですからね。

docomo、au、ソフトバンクの正規の料金を払うのがバカらしくなりますね。

私は先日ぷららに加入したのですが速度の落ち込みが今後も酷いようならU-mobileに乗り換えます。

こういう時MVNOは変な2年縛りがなくて助かりますね。

ま、これで他社も動かざるを得なくなりましたんでこの業界がどう動いていくか楽しみです。ユーザーの我々にとっては恩恵が大きいですから。

 

(2014年10月31日(金) 13:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ