全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(10)~こだわり(コーヒー編)~

みなさんはコーヒーって飲みますか。

私は一日に何杯もコーヒーを飲みます。

ですからコンビニがコーヒーに力を入れてくれるのは非常にうれしいです。

お気に入りはやはりセブンイレブンのコーヒーですね。

初めて飲んだ時に「100円でこのクオリティか。すごいな。」と驚いたものです。

最近は他のコンビニも頑張っているので味に遜色はなくなってきました。

こういう競争は是非ともやっていただきたいものです。



ちなみにちょっとしたこだわりがありまして...

缶コーヒーは飲まないんですよ。

私はコーヒーには砂糖を入れない派なのですが、缶コーヒーって基本的に甘いでしょ。

だから飲まない。

微糖とか無糖とかもあるけれど、そちらは今度はコーヒー自体があまり風味や香りが感じられない。

だから飲まない。


そして砂糖は入れないんですけど、ミルクはちょっと多めに入れたい派なんですよ。

だからポーションミルクは必ず2個入れます。

そしてよく人から「変わってるね」と言われるんですが...

絶対かきまぜません。

あのコーヒーとミルクが完全に混ざり合わない混沌とした状態がすごく好きなんです(笑)。

だからマクドナルドのドライブスルーとかでコーヒー頼んでお店の人が気を利かせてポーション入れてかきまぜられちゃったりすると「あっ...」ってちょっと残念な気持ちになります^^


最後に...

こだわっている割には豆とかそういうのに対するこだわりは全然ありません(笑)。味の違いも良く分かりません。美味しいと感じるかそうでないか、くらい。

 

(2014年10月27日(月) 9:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ