全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 行ってきました...

行ってきました!ZEPP東京!

昨日はZEPP東京に行ってきましたよ。

何を見に行ったかって...

そりゃもう、ワタクシの心の師匠マイク・マンジーニ様がドラムを叩いているドリーム・シアターを見に行ってきたのですよ。

LOUD PARKのヘッドライナーをZEPPクラスの会場で見られるなんて超ラッキーです。

しかも内容が超盛りだくさん。2部構成でなんと3時間の超破格の大サービスライブです。

オープニングからエンディングまで一切ダレることなく素晴らしい演奏をビシッとキメてくれました。

腰痛持ちの私も3時間以上立ちっぱなしでしたが、まったく気にならず。

それほど素晴らしいライブでした。

それにしても音が良い!

各メンバーの出音が良いからでしょうが、素晴らしく分離が良く、大音量で鳴っているにも関わらず各メンバーの音がクッキリと聞こえ、ドラムのゴーストノートまでキレイに拾っていました。

エンジニアの腕もきっと超一流なんでしょうね。

そしてマイク・マンジーニはどうかと言えば、もう文句無しの超絶スーパードラマーでした。

ストロークの速さ、移動の速さ、正確さ、抑揚の付け方の的確さ、ハードさ、ショーマンシップ、どれをとっても完璧でした。

いや~、本当に良いライブを見ることが出来ました。

実はこのライブ、元教え子のY君がドリーム・シアター好きの私のためにチケットを取ってくれたのですが、ライブが私の誕生日の次の日ということでなんとY君がチケットをプレゼントしてくれたのです。

1万円近くするチケットなのに...

ほんとうによく出来た子だ。今度お礼に何かお返ししよう。

先日自動車のレースを生で見て感動したワタクシでしたが、やはり音楽のライブも生で見るとCDの何倍も感動しますね。

是非みなさんもライブにはできるだけ足を運んでくださいね。


■追記
実はワタクシZEPP東京は出演は何度もしたことがあったのですが見に行ったのは初めてで入り口が全然分からなかったという...(笑)

行ってきました!ZEPP東京!

(2014年10月21日(火) 2:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ