全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 目標は高く

目標は高く

生徒さんは基本的に

「初心者なので基本を教えて欲しい」
「○○が出来ないので出来るようになりたい」

ということでレッスンを受けている方が多いようです。

もちろんそれはレッスンを受ける動機としてはしごくまっとうだと思いますが、それは最終目標を達成するための小目標だったり課題だったりするわけで、本当の最終目標はまた別のところにあるはずです。

みなさんの最終目標はどこでしょうか。(暫定的な最終目標でも結構です)


よく言われることですが、その目標は高く設定した方が絶対に良いです。


実現出来ないとカッコ悪いと思うからか、それとも自分を過小評価しているからか、目標を低めに設定する人が多いです。

けれど「そこそこ叩けるようになればいい」という人は「そこそこ」すら叩けないで終わります。

テストで「80点くらい取れればいいや」という勉強のやり方だと80点すら取れないのに似ています。

そういう取り組み方をすると必ず甘えや気の緩みが出て、詰めが甘くなります。


実現出来るか出来ないかのギリギリのところに最終目標を置いて「絶対目標を達成してやるぜ~」と取り組むのが良いと思いますよ。

 

(2014年10月20日(月) 10:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ