全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 まさひろ ドラム教室 スクールブログ shineコピ...

shineコピーしてみましたー☆

先日、生徒さんからの要望で、家入レオ「shine」コピーしてみました。

名前くらいは聞いたことあったけど、初めてしっかり聞いてみた。
スゲー歌うまーい☆ こりゃ売れるわ!

そんで、shineドラムなのですが、これかなり練習になりますねー^ ^

打ち込みなんだけど、バスドラ四つ打ち!
この歌作った人はこの四つ打ちかなり重要視してるのではないでしょうか!?

バンドで演奏する場合、この四つ打ちすっげー大切になります。 これが走ったりもたったりだと、ちょいのれなくなっちゃうもんね。
こんな感じだと、クリック聞きながら叩いてあげた方がバンドメンバーの助けになるかもです!

まぁ、クリックも良し悪しですがこの曲に関しては全然ありじゃないかな。

そんで、ハイハットなのですが、ふと聞くとハーフオープンなのか、裏でオープンにして、ズチーズチーってやってるのかな。
とか ん?

となりますが、

この曲、実はステレオ録音で左のスピーカーからはハーフオープンのハイハット。
右からはズチーズチー。
ディスコビートってゆうのか?

そんなのが組み合わさってこの絶妙なノリが産まれております。

簡単に聞こえて、意外とイロイロ手が込んでてなかなかに勉強になる曲ですっ!

面白い!

 

(2014年10月17日(金) 22:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NHK主催全国大会で優秀賞!アルバムを4枚リリースした現役アーティスト

まさひろ ドラム教室
高田真宏 (ドラム)

渋谷・新宿・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・大久保・初台・幡ヶ谷...

ブログ記事 ページ先頭へ