サイタ音楽教室ドラム教室滋賀 Shu'sドラムスクール スクールブログ 体幹

体幹

秋の気温になり一瞬で風邪を引きましたしゅうですこんばんわ。

朝は寒く昼は暑い。

一発で鼻水ジュルジュル、熱も出て大変でした。

そんなときはポカリを飲みまくったら治るのです!
一日2リットル以上飲んで一晩で治りました(`・ω・´)シャキーン

でも体調には気をつけないと...

皆さんも気をつけてお過ごしあれ〜



実は最近コアトレーニングを始めました。

体幹(インナーマッスル)を鍛えるというやつです。

ドラム叩く上でもやはり姿勢は大事で、姿勢が悪いことによってフレーズが叩けないということはよくあります。

コアトレーニングをすることによって中心が定まってきたのでブレが少なくなり演奏も楽です。
まだ安定がなかなかしないのですが…


私生活では立ってたり歩くのがとても楽になりした。

お腹周りやお尻を引き締まり、ダイエット効果もあるので女性の方はいいと思います。

男性の方も姿勢とか、引き締め効果とかすごくいいと思いますよ!


別にコアトレーニングの回し者ではありませんので(笑)


今日もがんばってトレーニングしますか!

 

(2014年10月11日(土) 23:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

目標に合わせた練習方法を一緒に考えます!ポップス~ラテン系まで対応可

新着記事

2月にもなって仕事終わり車のワイパー動かしたらフロンドガラスが凍っていて焦ったしゅうですこんばんわ。 昼間吹雪いていたのは見たのですが、まさか夕方にフロントガラスが凍るとは思いませんでした・・・ 解氷スプレーふんだんに使いました(笑 さて今回は基礎練習~アクセント...

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年明けてからぐっと寒くなりましたね。 雪もすごくて車で一回スリップしてかなりヒヤッとしました。 前回バスドラムの踏み方の続きを書きますと言いましたが、 文字で表すのは難しいので今回はなしにします。 ...

まもなく今年が終わろうとしてますね。 一年というのは早いものですねぇ(しみじみ 残りもまだ仕事残ってるので頑張りますよ! てなわけで今回はバスドラムの踏み方編です!! 簡単に踏み方は2種類あって 「ヒールアップ奏法」 「ヒールダウン奏法」 というのがありま...

最近ぐっと寒くなりましたね。マイカーのタイヤ交換全然行けなくてとても焦っていますしゅうですこんばんは。 北の方ではすごい雪ですね。 まだ滋賀の南は、朝気温1度とかですが雪とかはまだですね。 車はスリップ事故、寒さによる体調管理もしっかりしていきたいですね。 既に僕は鼻水ジュルジ...

朝夜と日中の温度変化に対応できず風邪をひきましたしゅうですこんにちは。 ヒートテック、カッターシャツ、セーター、もこもこのアウター着てちょうどです(笑) 手洗いうがいも徹底しなといですね! さてさて今回は4つのストローク編です。 ドラムというのは音階がないので基...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ