全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 珍しい場所でラ...

珍しい場所でライブ

今日(11日)はちょっと珍しい場所でライブをやってきます。

そこははなんと...

富士スピードウェイ!!

知り合いが関係者にいて、是非サーキットでライブをやって欲しいと頼まれたのです。

もうちょっと言うとその人がどうしても生で聞きたい曲があってしかもそれをどうしてもサーキットで聞きたいからなんです。

要するに公私混同ってヤツです(笑)。

いつもと違う場所でライブをやるというのはウキウキしますね。

一応ちゃんとしたPAは入るらしいので音響系の心配はあまりしていません。

ただちょっと心配なのは完全ぶっつけ本番ってことですね。

メンバーが忙しかったので事前に都内でリハをやることは出来ませんでした。

当日もリハをやる時間はありません。

サウンドチェックを15分くらいやったら、あとはもういきなり本番です。

演奏する曲は普段やり慣れているジャーニーの曲だから余裕なのですが、1曲だけドキドキしている曲があります。

その「知り合いが聞きたいという曲」です。

この曲に関しては以前生で演奏したのが10年以上前なのです。

こんなに久しぶりにやるのにリハなしぶっつけ本番というのはかなり緊張します。

連日スタジオに入って個人練習をやりまくっています。

本番が上手くいきますように。

なおレース自体は本戦が12日なので12日はレースを楽しみたいと思います。

ホンモノを目の前で見るのは初めてなのでワクワクしますね。

 

(2014年10月11日(土) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ