全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,439 ...

#1,439 (10/11)~レッスンで♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

またまた台風が接近してます…( ̄∇ ̄;)。
今回も前と同じようなルートですが、関西には13日(月・祝)~14日(火)辺りに迫りそうです。当日レッスンのある生徒の皆さんには前もってどうなるか連絡致しますが、皆さんも気をつけてくださいませ。

昨日レッスンで私が日頃大変お世話になっている「小出シンバル」の基本セットを持って行きました。
ほとんどプロトタイプ(試作品)のシンバルばかりですが、自分自身がオーダーしたシンバルなので気に入ってます(^_^)♪
せっかくなので順に紹介したいと思います。
(画像参照)

①19"ライド
元々はクラッシックに使われている合わせシンバルを加工し作ってもらいました。ライドですが、エッジ部分を薄くしクラッシュとしても使えるようにしています。19インチというサイズが魅力です。

②17"クラッシュ
実は18"クラッシュを1インチ分切ったシンバルです。この絶妙なサイズが素晴らしいサウンドを生んでいます。

③14"クラッシュ
小出さんもこれまで作った事がないという14"クラッシュ。スプラッシュでは物足りず16"では音が大きすぎる時に役立つ素晴らしいクラッシュです。ハイハットのトップとして使っても面白いシンバルです。

④8"スプラッシュ
他のメーカーに比べてピッチが高くキレイなサウンドが特長のスプラッシュ。8"だと画像のようにハイハット・クラッチを使いハイハット・スタンドにセットするとシンバル・スタンドがいらず便利です。

⑤10"スプラッシュ
定番サイズ10"のスプラッシュ。一般的なスプラッシュより音の伸びが良くクラッシュのように使えます。スプラッシュは薄いので消耗か激しいですが、これは比較的長く使ってます。

「小出シンバル」は国内唯一のシンバルメーカーですが、何故か楽器店にあまり置いてなく知らない方が多いのも事実。私は少しでも「小出シンバル」の素晴しさが伝わればと思い、演奏する時はもちろん、時々こうしてレッスンにも持って行ってます。

安価なシンバルを使わずちゃんとしたシンバルを使って上手くなりましょう。
良いシンバルは本当に良いですからね♪


P.S.
「入会金無料キャンペーン」が10月31日(金)まで延長されています♪
10月31日(金)までに体験レッスンを申し込みされた方が対象。通常8,000円の入会金が0円(無料)となります。

対象期間中に申し込みをされていれば11月に体験レッスンを受けても対象となります。
(おそらく私のスケジュールは11月後半位になりますが)

※注意
・体験レッスン受講後に入会された方が対象となります。
・体験レッスンは1度しか受けれません。

申し込みはこちらから

http://Kanazawa.cyta.jp

#1,439 (10/11)~レッスンで♪

(2014年10月11日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ