全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,438 ...

#1,438 (10/10)~習うなら♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨晩の「亀田音楽専門学校~SEASON2」第2回目の放送は、ギターの名脇役=バッキングでした(^_^)。
この番組は楽典(音楽理論)を知るのに分かりやすい説明で紹介してくれる素晴らしい番組だと思います。ドラマーでも色んな楽器の音に注目して楽曲を聴くようにしましょう♪
次回第3回目はmiwaさんをゲストにリズムについて解説されます。ドラマー必見です♪

さて、毎回レッスン後に次のスケジュールを決めれるスクールですが、本気で上達したいと思うなら10日に1度位のペースでレッスンを受けるよう計画しましょう。

私個人のスクールではレッスンペースが決まっていますが、その分皆さん上達されてます。
学校や仕事で毎日忙しい中、一定のペースでレッスンしていないと忘れてしまいます。自宅にドラムがあるならまだ分かりますが、個人練習を全くしていないならレッスンペースは大事です。

のんびり1年かけて1曲演奏するなら良いですが、そんな方はいませんし逆に飽きてしまいます(^_^;)。多少の個人差はありますが同じ時間を過ごすなら早く上達した方が楽しいに決まってますからね。
「習うなら」まずスケジュールが大事です。

P.S.
「入会金無料キャンペーン」が10月31日(金)まで延長されています♪
10月31日(金)までに体験レッスンを申し込みされた方が対象。通常8,000円の入会金が0円(無料)となります。

対象期間中に申し込みをされていれば11月に体験レッスンを受けても対象となります。
(おそらく私のスケジュールは11月後半位になりますが)

※注意
・体験レッスン受講後に入会された方が対象となります。
・体験レッスンは1度しか受けれません。

申し込みはこちらから

http://Kanazawa.cyta.jp

 

(2014年10月10日(金) 1:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ