全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(9)~つながっちゃうのね~

私はソフトバンクのiPhoneを使っています。

うちの父はソフトバンクのガラケーを使っています。

ホワイトプランに入っているので父に電話をかけても通話料はかかりません。


で、父に用事があったのでケータイに連絡を入れたんです。

するといつもの着信音が鳴りません。

なんかプーーーーープーーーーーって長い音が何回か鳴ります。

おかしいと思って再度かけ直し。

やはりその聞き慣れない着信音が鳴ります。

なんだろう。

話中だろうか。

でもそんな音じゃなかった気もするし。

そんなこんなで待っていたら父の声が聞こえてきました。

「も、もしもし...」

よかった通じた。

「あのさ...」

と話し始めてハッと気づきました。

油断した!

父は出張でパリにいるんだった!

海外との通話は確かメチャクチャ料金が高かったはずです。

なのでせっかくつながったのに「ごめんごめん」と言って切ってしまいました。

向こうは朝の4時だったそうです。

こんなマヌケな電話のために早朝から叩き起こしてごめんね>父上様


しかし普通に電話してフランスにいる人とつながっちゃうんだね。

危ない危ない。

ソフトバンクが先日アメリカも通話し放題みたいなプランを発表しましたが、まだまだ海外との通話は高いはずです。

しかもかけた方と受けた方、両方に料金が発生する仕組みだったと記憶しています。

ですから国内と同じような気分で長時間話し込んだりするとエラい目に遭います。

帰国して通話料金の明細見てビックリ!なんてことのないようみなさんもお気を付けて。

 

(2014年10月9日(木) 17:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ