全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,437 ...

#1,437 (10/9)~フラム♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

体験レッスンで配布するテキストと本レッスンで配布するオリジナル・テキストを少しリニューアルしました♪
一気に全部は難しいですが、より見やすく分かりやすいテキストを目指して少しずつ改訂しています。

さて、最近スタジオを予約出来ていない生徒さんに困ってます。1週間以内の取り忘れはスケジュールも埋まっているので変更も難しいです。病気等の理由で変更するのはお互い様ですが、会場予約の忘れは仕事に支障がありますので絶対ないようお願い致します。

では本題に。
音符の前に小さい装飾音符が付いたフレーズを「Flam(フラム)」と言いますが、何故かこのフラムの解釈を間違って認識されている方が多いです。
フラムは同時打ちではありません。左右同じタイミングでスティックを降ろすと"ポン"と間抜けな音になってしまいます( ̄∇ ̄;)。
フラムはあくまで装飾音符、叩き方がポイントです。

コツはフラムをする手は上げない事。本来の音符を叩く手のみ上げます。そうするとスタートポジションが左右異なるので同時打ちにはなりません。

画像の左右両方フラムのトレーニングが出来る「Triplet Flam Accent」を練習してみましょう♪


P.S.
「入会金無料キャンペーン」が10月31日(金)まで延長されています♪
10月31日(金)までに体験レッスンを申し込みされた方が対象。通常8,000円の入会金が0円(無料)となります。

対象期間中に申し込みをされていれば11月に体験レッスンを受けても対象となります。
(おそらく私のスケジュールが11月位になりますので)

※注意
・体験レッスンを受けた後に入会の入力をされた方が対象となります。
・体験レッスンは1度しか受けれません。

申し込みはこちらから

http://Kanazawa.cyta.jp

#1,437 (10/9)~フラム♪

(2014年10月9日(木) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ