全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ライバルもつま...

ライバルもつまづく

前回「つまづくポイント」でどの生徒さんもつまづくポイントがあると書きました。

人によってはその壁が乗り越えられずにドラムを止めてしまうケースもあります。

けれど誰もがつまづくということは自分のライバル達もつまづくポイントでもあるわけですから、出来ないフレーズやパターンがあったとしても「きっと他の人もひっかかっているはず」「ここをクリアすれば一歩リードだぜ」と考えて前向きに取り組んでください。

くれぐれも「あいつも出来ないんだから俺も出来なくていいや」と間違った横並び意識を持たないように^^

ちなみに私は(別にポジティブシンキングを心掛けているわけではありませんが)自分が出来ないテクニックにぶち当たった時はなんか嬉しかったですね。

「ほほう、俺様をここまで手こずらせるとは、やるなオヌシ」みたいな感じで勝手に盛り上がってました(笑)。

 

(2014年10月7日(火) 10:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ