全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ つまづくポイン...

つまづくポイント

レッスンをしているとどの生徒さんもつまづくポイントがあります。

・スティックのグリップ
・スティックの打ち終わりの高さコントロール
・ハイハットのダウンアップ奏法
・足のダブル

などは概ねどの生徒さんもひっかかります。

もちろん私も上に挙げた全てのポイントでつまづき練習を重ねてクリアしてきました。もっとも私の場合は独学だったので全てをクリアするのに数年はかかりました。

いや~、大変だったなぁ。

みなさんはせっかく講師の先生に教えてもらっているのですから、遠慮なく質問攻めにして一日も早く自分がひっかかっているポイントから抜け出しましょう。

一つオススメなのは『私のブログを是非1番目の記事から読み返してみること』です。

マジでオススメです。

我ながら結構良いこと書いてるんですよ、これが(笑)。

特に初心者の方には役に立つ情報がてんこ盛りですから是非一度目を通してください。

上達の手助けになること間違いなしです。

 

(2014年10月6日(月) 22:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ