サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ どこでも練習は...

どこでも練習は出来る

ブログの最初の方にも書いたんですけど、その辺を読んでいない方もいると思うのでまた書きます。

ドラムってスティックを持たなくてもいろいろと練習出来る楽器なんですよ。

ドラムを始めたばかりの初期の頃は手足を分離してコントロールすることがなかなか出来ません。

ですからその練習にかなり時間を割くことになると思うんです。

でもこれって別にドラムセットが無くても出来ますよね。

イスに座って手で太ももを叩いて、足は床を踏み鳴らしてイメージトレーニングをやるだけでも、十分手足の分離の練習になります。

電車やバスを待っている時や、友達と待ち合わせをして待っている時、座りながら待つことってよくありますね。

私はこういった空き時間を見逃さず、いつも手足をパタパタ動かしていました。

これで出来るようになったパターンは数えきれませんよ。

デイヴ・ウェックルがよくやるソンゴのパターンがなかなか出来ずにいましたが、地下鉄に乗っている間に出来るようになりました(とても空いていたので走行中につい車内でパタパタやってしまいました(笑))。

是非みなさんもふとした空き時間があったら無駄にせずパタパタやるクセをつけましょう。

スタジオはせっかくお金を払ってドラムセットを叩ける貴重な時間なのですから、ドラムセットが無ければ出来ない練習をしましょう。

 

(2014年10月6日(月) 13:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> SNSをやっているとときどきDM(ダイレクトメッセージ)をもらうことがあります。 ※便利なんで私も活用し...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 私はこれまですべて感覚でブログを書いてきましたが、ときどき「もっと面白く書けたらなぁ」と思うことがあります。 ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>ども、ドラマー/ドラムインストラクターのTAKIMOTO^^</p> <p>5月13日、無事に私がドラ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 前回は「<a href="https://cyta.jp/drum/b/79311" target="_bla...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> ワタクシ、人に頼みごとをするのが苦手です。頼まれごとは全然苦にならないのですが、どうも人様に「◯◯してくれませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ