全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ どこでも練習は...

どこでも練習は出来る

ブログの最初の方にも書いたんですけど、その辺を読んでいない方もいると思うのでまた書きます。

ドラムってスティックを持たなくてもいろいろと練習出来る楽器なんですよ。

ドラムを始めたばかりの初期の頃は手足を分離してコントロールすることがなかなか出来ません。

ですからその練習にかなり時間を割くことになると思うんです。

でもこれって別にドラムセットが無くても出来ますよね。

イスに座って手で太ももを叩いて、足は床を踏み鳴らしてイメージトレーニングをやるだけでも、十分手足の分離の練習になります。

電車やバスを待っている時や、友達と待ち合わせをして待っている時、座りながら待つことってよくありますね。

私はこういった空き時間を見逃さず、いつも手足をパタパタ動かしていました。

これで出来るようになったパターンは数えきれませんよ。

デイヴ・ウェックルがよくやるソンゴのパターンがなかなか出来ずにいましたが、地下鉄に乗っている間に出来るようになりました(とても空いていたので走行中につい車内でパタパタやってしまいました(笑))。

是非みなさんもふとした空き時間があったら無駄にせずパタパタやるクセをつけましょう。

スタジオはせっかくお金を払ってドラムセットを叩ける貴重な時間なのですから、ドラムセットが無ければ出来ない練習をしましょう。

 

(2014年10月6日(月) 13:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ