全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 思い込みを捨て...

思い込みを捨てる1

我々は長い人生の中で様々な場面でダメ出しをされます。

学校の勉強の成績が悪かった
部活でレギュラーになれずにずっと補欠だった
会社で業績を上げられず上司の評価が低い
恋人にフラれた

こういうことの積み重ねの中で「自分は大体これくらいの人間だ」「自分にはこれは出来る」「自分にはこれは出来ない」という自分なりのものさしが出来上がります。

そして物事をやる時に無意識にこのものさしに従って出来る出来ないを判断したりしています。

「己(おのれ)を知る」ということは生きて行く上でとても大事なことです。

自分の力量を知ることで分不相応なものを求めたり、無謀なチャレンジを避け、限られた時間と労力を無駄にせずに堅実に歩むことが出来ます。


ですが...(ここからが本題)


その思い込みは実は必ずしも正しくないことがあります。

我々は「出来る」「出来ない」の判断を過去の経験から導き出すわけですが、往々にして「やったことがない」=「出来ない」という判断を下しがちなのです。

「出来ないと思っていたけどやってみたら出来た」ということが実は意外と多かったりするんですよ。

もちろん素質や才能を求められるジャンルは難しいかも知れません。

けれどあまりやりもしないうちから「自分には出来ない」と決めつけないで欲しいんですよね。

(つづく)

 

(2014年10月2日(木) 15:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ