全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ ドラムを外で叩...

ドラムを外で叩いてみましょう♪叩けるものなら叩きたい(涙)

おはようございます!大川原 玄です♪

今日も朝からジョギングに行ってきました!
朝は大分、涼しくて気持ちよいですね♪
本当は公園でドラム叩けたら最高なんですが最近の公園は楽器はもちろんの事、
ボール遊び×、犬の散歩×、花火×スケボー×。。そのうち「公園に入るの×」になるんじゃないかと少し不安です(苦笑)


僕が小学生の頃はもっと公園て自由な場所だった気がするなぁ〜(懐)



さてさて唐突に本題ですが皆さんはドラムをスタジオ(室内)以外で叩いた事はありますか?

上でも書いたんですが騒音問題でなかなか外でドラムを鳴らすのは難しいですが。。



野外で鳴らすドラムの音は格別ですよ!!

バスドラをフルで踏んだ日には大砲撃ってる気分になります(笑)

ドン!じゃなくてドフゥぅぅぅ!!って感じです♪

鳥とかいっせいに飛びたちますけどね!(ごめんね鳥さん)


今のシーズンですと文化祭で野外ステージでやるよ〜なんて方もいらっしゃると思いますがやはり残響音がライブハウスとは全然違うので、ミュートをいつもよりかけた方がPAさんはやりやすいかもしれませんね♪

晴れの日だと乾燥してて空気の振動も伝わりやすくなりますからね!


それでは高校の文化祭で台風がきて野外ステージが視聴覚室と体育館に変更になったGENでした(涙)







ドラムを外で叩いてみましょう♪叩けるものなら叩きたい(涙)

(2014年10月2日(木) 6:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ