全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(8)~衰えwww~

池袋に「土佐っ子」というラーメン屋があります。(正確には「環七土佐っ子ラーメン」)

90年代「土佐っ子」は「環七ラーメン」と呼ばれ、全盛期には深夜でも長い行列が出来、環七に違法駐車の列が出来てしまって問題になるほどの人気店でした。

私も当時はわざわざ車を飛ばして食べに行ったなぁ。

その後はいろいろとゴタゴタがあったみたいで閉店。あれだけ繁盛していたのに栄枯盛衰は世の常ですね。

「土佐っ子」の名称もあちこちで使われてもはやどこが本家とか元祖とか分からない有様。


先日のレッスンの際、偶然この「土佐っ子」を見かけたのでついふらりと入ってしまいました。

出てきたラーメンは今時逆に珍しいくらい背脂ギトギトのラーメン。この辺りは当時と変わりません。

若い頃はさらに「背脂多めで」なんて注文してましたね。

味もまずまず美味しかったですよ。麺はもっと硬い方が好みだけど。

正直当時の「土佐っ子」のラーメンの味を覚えていないので、味の違いは分かりませんでしたが、私の好きな醤油とんこつ系だったので美味しくいただきました。


しかしダメですね。

背脂多めにしたわけでもないのにラーメンの背脂で胃がもたれる。

次の日になっても胃がムカムカする。

明らかに消化能力が衰えています(笑)。


歳を取ると肉よりも魚を好む人が増える傾向があるようですが、なんとなくその気持ちが分かります。

私も焼肉屋さんに行ってもカルビを食べられる量が確実に減ってきています。


こうして夏はそうめんばっかり食べるようなおじいちゃんになるのかなぁ(笑)。

 

(2014年10月1日(水) 9:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ