全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ (重要)僕のレ...

(重要)僕のレッスンの信念(長文でごめんなさい)

こんばんわ!GENです♪
今日で9月も終わりですね。。
明日から10月スタート!秋色もどんどん深くなっていくでしょうね♪
昼間はまだまだ暖かい、いや暑いくらいですが朝晩はしっかり冷えてくるようになりました。皆様、風邪や病気に気をつけて芸術やスポーツ、食欲の秋を楽しみましょう♪



もちろんドラムの秋もありですよ〜(笑)


ドラムは芸術でありスポーツの要素も兼ね備えてるので一石二鳥です!!
休憩中に栗ごはんなんて食べた日には一石三鳥ですね!!


皆様、欲張っていきましょう!!(笑)


かくいう私も小学生の頃は親に頼み込んで色々な習い事をさせてもらいました。
 
ピアノ、習字、絵画、空手、塾.公文、ドラム、


そして今、残っているのがピアノとドラムですがやはり自分が本当に興味を持ったものが続いたなぁって感じです。


バンドに関しては人に習うというものでもありませんし、仲間と一緒に一つの目標に向かって様々な作品を生み出してまたそれを様々な人に評価してもらう。


どの習い事にしてもそうだと個人的には思うんですがテストのように点数がある訳ではなく(塾とかは除く)一定の技術を習得したら後はいかに自分がもっている個性をだすかだと思います。

サポートミュージシャンになりたい!とかだったらまた話は変わってきますがせっかく興味があったり好きで始めたものだったら自分色にしたいですよね♪

あくまでも僕たちコーチはそのきっかけの一部をお手伝いをさせていただいてる訳です。

なので今、見させている生徒様やこれからお会いする事になる生徒様、色々な要求をなんなりとして下さい。


僕が一番最初の面談で言われた事ですが


「cyta.jpはteachではなくcoachです。」


僕はすごくこの言葉に共感しました。


特に音楽といったジャンルは昔から師がいて弟子がいて(バンドにもローディーなんていますが)という関係がありますが僕は決してこういう関係になりたくないです。


「教える」んではなく「指導」する。

その生徒様一人一人が本来持っているものを導いたり、また壁にぶつかった時に壊し方を導いたり、そんな関係でいたいと思っています。


本日も体験レッスンの申し込みをいただきましたが(誠にありがとうございます!!)

僕はこの信念を持ってドラムという楽器を通してまた生徒様に対して接しています。

ちょっと堅苦しくなってしまいましたが芸術の秋という事で許して下さい(笑)


それではGENでした♪













 

(2014年9月30日(火) 23:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ