全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,428 ...

#1,428 (9/30)~メンボ󾁄♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日で9月も終わりです。入会金が無料になるキャンペーンも今日で締切です。この秋ドラムを習いたいと思っているなら今がチャンスですよ♪

さて、今月来月にライヴをされる生徒さんが沢山おられます。私も時々見に行ってますが、上達されている姿を見ると嬉しくなります♪

このスクールは個人レッスン制の習い事ですが、ドラムが段々叩けるようになってくると上記のように一緒に演奏する仲間(バンドメンバー)がほしくなってきます。
学生さんなら軽音部等組みやすいと思いますが社会人の方はなかなか難しいようです。

スクール内で他の楽器の生徒さんと共有出来るシステムがあれば良いのですが、まだそこまでのシステムは確立していないようです(あったら生徒さん達凄く喜ぶと思うのですが~♪)。

と言う事で、音楽仲間を見付ける一般的な方法を紹介致します。
メンバーを見付ける=「メンボ」と言われるものがあります。メンボには「募集」と「加入」という言葉があり、「募集」とは自分が主体となってメンバーを集める事、「加入」とはメンバーを募集しているバンドに自分が加わる事を表しています。

よくスタジオ等の掲示板に貼ってあるアナログ的な方法もありますが、最近ではリアルタイムで見付ける事が出来るネットが多いようです。
様々なメンボのサイトがありますが少し紹介致します。

oursounds
http://mb.oursounds.net/

with9
http://www.with9.com/

willsound
https://www.willsound.net/

MUSIC-SQUARE.JP
http://music-square.jp/membo/

MISINa
http://musin.jp/

※メンボによるトラブルもあると聞きます。自己責任となる場合が多いので自分自身で安全性をしっかり確かめて利用してください。

 

(2014年9月30日(火) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ