全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 通信料金を大幅...

通信料金を大幅カットする

もうすぐスマホの2年縛りが切れるタイミングなので乗り換えます。

何に乗り換えるのか。

MVNOって聞いたことありますか。
SIMロックフリー端末って聞いたことありませんか。

要するにそちらを今後は使って行こうと考えています。

なんのこっちゃよく分からんという人はググってみるといいですよ。

私もちょっと前までSIMロックフリー端末なんて誰が何のために使うの?
海外に行く人くらいしか用途はないんじゃないの?

と思っていました。

けれどもよくよく調べると自分にはそちらを使った方がメリットが大きいことが分かりました(※)。


私のように

通話はほとんどしない。
するとしてもLINE電話を使用。
カミさんとの日々の連絡もLINEで済ます。
その代りネットにはつなぎまくる。
動画もたくさん見る。

みたいな人間にとってはキャリアの料金プランが全然マッチしないのです。

ご存知の通り各キャリアは通話し放題のサービスと家族でパケットをシェアするサービスを組み合わせて「お得ですよ~」とTVCMなどでも宣伝してそれをグイグイ押してきています。

けれど私のようなスマホの使い方をする人間からすると、通話にしても通信にしても全然真逆の方向を向いたサービスなのでお金を払う価値を見いだせないのです。

そこでもっと自分に合ったサービスは世の中にないのだろうかといろいろ調べた結果、スマホに関しては3大キャリアからは離れようと思ったわけです。


現在私のスマホの月額料金は8000円程度、さらにそれとは別にWiMAXのモバイルルーターを持っていて、そちらの月額料金が5000円程度。

毎月ただただ消えてなくなる通信料金のために13000円払っているわけです。

MVNOだとこれがざっと半額になります。上手くやれば家族3人でも1万円は超えないでしょう。

さきほど軽く試算してみたのですが、家族3人でキャリアのスマホを使うのとMVNOで運用していくのとでは2年間で20万円程度の差がつくことが分かりました。(端末代込み)

2年間で20万円ですよ?!

家族旅行行けちゃいますよね。
ドラムの機材があれこれ買えちゃいますよね。

通信料金に払うんだったらもっと楽しいことにお金を使いたいと思いませんか。

私はそう考えます。ですので2年縛りが切れるタイミングで思い切ってMVNOに移行することにしました。もっと言えば2年縛りが切れるタイミングでなくても乗り換えた方が長い目で見れば安いんですけどね。

みなさんもどうしてもキャリア端末にこだわらなければならない理由があるのか今一度考えてみることをおすすめします。

「このメールアドレスをずっと使っているから...」

gmailではダメな理由がありますか。

「ずっとdocomoだから愛着が...」

2年間に20万円余計に支払うほどの価値がそこにありますか。

YESならこれまで通り使い続ければいいと思います。

ですが特に理由もなくただなんとなくずっとこのキャリアで来たから今も使っている...みたいな人は是非見直してみるといいと思いますよ。

それに通信料金を節約すればその分レッスンに入れるじゃないですか^^。


※もちろんあまりメリットが無い人もいます。例えば私が一緒にバンドをやっているキーボードのH氏。

彼は月々3万円くらい携帯料金を払っており、その大部分を通話料金が占めています。

そういう人はキャリアが提供するかけホーダイみたいなサービスがピッタリくるので、これまで通りキャリア端末を使う方が得でしょう。

 

(2014年9月29日(月) 16:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ