全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ バックアップは...

バックアップは大事

カミさんがiPhoneのOSアップデートに失敗して、リカバリーモードに入ってしまい復元するしかなくなってしまいました。

復元するとiPhone本体中のデータは復元するデータに上書きされて消去されます。

もちろん復元データが最新であれば最新のデータが戻ってくることになりますが、カミさんが最後にバックアップしたのがおそらく2年前くらい(笑)。

これまで撮りためた写真や動画や大事なメモなどは失われてしまうでしょう。

まぁ、失われるものは仕方ありません。諦めるしかないですね。

アップデート前にバックアップを取らなかったのと、バックアップ途中で電源が切れないようにしなかったのは不注意過ぎ。

これがまだプライベートなデータですから諦めもつきますが、もし仕事のデータだったら下手すると損害賠償ものです。

そろそろバックアップを取らなくちゃなぁと思っているとその直前に不具合って起きたりしますからね。

みなさんはくれぐれもバックアップを怠らないようにお気を付け下さい。

私も気を付けます。

結局睡眠時間を削ってこのことにかなりの時間を費やしたので、今猛烈に眠いです...

 

(2014年9月29日(月) 9:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ