全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室宮城 プラス1・ドラムスクール スクールブログ 道具としての価...

道具としての価値

【ヴィンテージ楽器】なんて甘美でノスタルジックで、心くすぐる魔法のような響きを
持つ言葉でしょう。

プレイヤーの中にも、ヴィンテージ楽器のコレクターといわれる方が、決して少ないありません。

純粋にコレクションのために集める人、ヴィンテージ楽器にしか出しえない、十分に乾燥し、熟成された音を求める人、理由はそれぞれです。

事実、何十年も前に生まれた楽器は、状態さえ悪くなければ、現代の楽器には到底、出音不可能な存在感で聴く者、弾く者を魅了して止まないのです。 が、しかし…


もし、それを公の場で使用するため、仕事として成立させるために購入するのなら、それに耐え得る楽器かどうか、慎重に見極める必要があります。


ご存知のように、ヴィンテージ楽器は非常に繊細で、長い年月の間に劣化し、部品も手に入りにくいときています。

実用目的なら、状態のチェックはしっかりと!

では また。

 

(2014年9月27日(土) 13:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スカパラメンバーと共演も!スティックの握り方からリラックスしてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ