全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ゼロから楽しいドラムレッスン スクールブログ 休符も音符。

休符も音符。

いやぁ〜、飲みすぎましたね笑
真夏もいいんですが、この季節のビアガーデンもなかなかいいものでした!

と、飲んでばかりじゃなくてレッスンもありましたが、生徒さんの持ってきたやりたい曲のイントロが少しはやめの裏拍リズムばかりのシンコペーションでした。
このパターン、やろうとすると当てずっぽうで叩いてしまう事が多いのですが、、
しっかり休符も感じながら叩くというのが大事になります。

僕はこの手の練習は、きっとやっている人も多いと思う、クリックを裏に聞きながらリズムを叩く練習です。

………演奏を文章で説明するのってなかなか難しいんですね笑。文才無いなぁ〜ってつくづく思います笑
一時間のレッスンだと短いなぁ〜と思う方、とりあえず任せてください。

 

(2014年9月26日(金) 8:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校でドラム講師も。初心者の気持ちも分かるから、始めるならこの先生

ゼロから楽しいドラムレッスン
關野隆 (ドラム)

渋谷・原宿・代々木・新宿・池袋・北朝霞・南浦和・大山・川越市・江古田・練馬・本川越・...

ブログ記事 ページ先頭へ