サイタ音楽教室ドラム教室東京 ドラム塾【舞】 スクールブログ 怒られたり嫌わ...

怒られたり嫌われたりされるのが嫌だったので

おはようございます!
今日は天気が良さそうですね!

昨日は、高校生のLessonでした。
僕が高校生の時は、一番練習していた気がします(爆笑)

電車通学だったので、ウォークマン(古)を聞きながら、
BANDスコアを睨みつけてたモノですw
お昼休みは、部室でギタリストとセッションとは程遠い、
適当にかき鳴らし、叩きまくる毎日。
今考えると、カオスな演奏とも取れるのでしょうか(謎)?
放課後は、思いっきり叩きまくってました。

部活がない日は、家で練習したり、彼女と遊びに行ったりして、
思いっきり青春を謳歌してました。

YAMAHAのレッスン生だった僕は、週に1度のLessonにも通っていました。
グループLessonで、4人のクラス。
1時間しかないので、1人に与えられた時間は、たったの15分。

課題曲を主に演奏するのですが、そのLessonでは、1日2回が限界です。
時間が余ってじゃんけんに勝てれば、3回目が出来るかな?って程度でした。
仮に、先生にデモ演奏をお願いしたら、それで1回分消化されちゃいます。

先生の前で美味く演奏出来ないと、褒めてくれないし次に進められない。
しかし、与えられた時間は物凄く少ない。
巧く行かなかったり、合格を貰えなければ、また来週。
御陰様で、『ゼッテー負けねー!』って根性は付きました。

先生に怒られたくなかったし、BANDメンバーに嫌われたくなかったので、
練習してましたねぇ〜。
そこから、本当に好きになって行ったんだと思います。
周りから必要とされてるって事が、こんなに嬉しい事なんだ!
って知る事が出来た最初の頃の話でした。

 

(2014年9月26日(金) 7:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~演歌、ヒップホップなど多彩な現場で活躍!初歩の初歩からサポート

新着記事

《セッティング》 リハーサルスタジオやLIVE Houseで演奏をする時に、必ずやらなければならない事。 それが、セッティングです。 皆さんは、セッティングはどうしてますか? 自分が気持ちよく叩けるように&直ぐにアンサンブルが出来るようにする為には、どうしたら良いかを考えてみましょ...

さて、フォームの続きです。 西の大御所、東原力也さんの演奏をご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=MwmDaEFM8Es 気合の一撃って感じですよね? また、こちらは、マヌ・カッチェという方の演奏です。 https://www.y...

僕が子供の頃に好きだった野球選手の1人に、 巨人の桑田真澄投手がいます。 なんで好きなのかなぁ〜?って考えてました。 多彩な球種とか、巨人の顔とかあったけど、 あの投球フォームの綺麗さだったんだな!って結論に辿り着きました。 https://www.youtube.com/wat...

先日、僕の師匠のところへ、お借りした機材を返却しに行った時のこと。 あまり時間にうるさくない師匠ですが、 この日は珍しく11時に来い!っと。 もちろん、時間通りに行って、きちんと返却しましたw 師匠はこの後、個人練習に入るから11時に来て欲しかったそうです。 プロは日々の...

おはようございます! 今日は天気が良さそうですね! 昨日は、高校生のLessonでした。 僕が高校生の時は、一番練習していた気がします(爆笑) 電車通学だったので、ウォークマン(古)を聞きながら、 BANDスコアを睨みつけてたモノですw お昼休みは、部室でギタリストとセッシ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ