全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ 「僕が教えを乞...

「僕が教えを乞うた神ドラマー達」第二弾「そうる透氏」

こんばんは!
GENです(o^∀^o)

祝!「台風16号が温帯低気圧に変わる!」

いやぁ~よかったです!
でも雨はそのまま降るらしいので皆様、気をつけて下さいね♪


さてさて今日はGENが教えを乞うた神ドラマ-達第二弾!!


今日の神ドラマ-はこの方!

「そうる透」氏


この方もドラマ-の方なら一度は聞いた事がある日本を代表する大御所ドラマ-ですね!

そうる透さんはレコーディングの時に大変お世話になりました。

フィルインからグルーヴの出し方、ちょっとしたレコーディングの裏技まで…全てがプロ中のプロでエンジニアの方も絶大なる信頼をおいてましたね。


そうる透さんのすごい所はどんなに良くないプレイでも全部を聞ききってくれるんです。
はなからダメとは言わない。
一度全部聞き終わった後にダメ出しであったり改善点、また提案をしてくれました。

樋口宗孝さんとはまた全然違ったドラマ-ですが尊敬しております。

セットを叩かせてもらった事もありますがセッティングも普通とはすごく掛け離れてて普通にフィルを叩くのも一苦労でした(汗)

後、曲の構成を覚えるのが異常に早い!
1、2回聞いて即叩けてしまう…
頭の中に曲構成のパターンが無数にあるんでしょうね!

僕が高校生の時にチケットを握りしめて初めてドラムクリニックなるものに行った
のも実はそうる透さんでした。

それから約10年の時を経て僕がメジャーでやらせていただく時の初の本格的な
レコーディングでお会いした時に、


GEN「僕、高校の時にドラムクリニック行かせてもらったんですよ!!」(興奮)
そうる氏「クリニックは何百回もやってるから全く覚えてない。」(冷静)

と言われてがっくりしたのをまだ覚えてます(笑)


冷静に考えたら第一線で活躍している期間がメチャクチャ長いですね(笑)

僕の人生観を直接変えていただいた二人目の神ドラマー「そうる透」氏でした♪

GEN



 

(2014年9月25日(木) 6:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ