全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,423 ...

#1,423 (9/25)~体験レッスンでは♪

おはようございます、北大阪~神戸方面ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

最近、体験レッスンの申込みが多くなりましたので、申込まれる方へお願いをお伝え致します。

●希望日は必ず第3希望日までご記入ください。
私は、ほぼ毎日朝から夜までレッスンしている為、急な日程を希望されても空いておりません。2週間程度先の日程でご記入をお願い致します。

●事前にスクールの確認を。
スクールの説明は体験レッスン当日に詳しく説明致しますが、体験を受ける前にも入会金やレッスン料等ご確認をお願い致します。

●ドラム歴について。
初心者の場合は初心者と、経験されている場合はこれまで独学でやってきたのか、又は何処かで習っていたのか詳しく記入してください。あと経験年数も記入していただくようお願い致します。

●普段聴いている好きな音楽や好きなアーティスト(バンド名等)を記入♪
体験レッスンは主に初心者の方が多く楽曲アドバイスはしません。まずはドラムの基礎をゆっくりレクチャー致します。ただ、普段どういう音楽が好きなのか知りたいので記入していただくようお願い致します。

では、実際に体験レッスンで行っている内容も紹介しておきます。

①ご挨拶
まずは名刺をお渡ししご挨拶から♪

②アンケート記入
体験レッスンを受ける前に簡単なアンケートに記入していただきヒリングさせていただきます。

③コーチ(講師)紹介
私のプロフィールなど簡単に紹介致します。

④体験レッスン開始
体験レッスン用のオリジナル資料を配布し順にドラムの基礎部分をレッスン致します。

⑤オリジナル・テキストの説明
本レッスンから使用するテキストを紹介致します。

⑥スクール入会説明
スクールの入会方法や本レッスンまでの手順などを説明致します。

⑦体験レッスン終了
最後に会場使用費を支払っていただき終了致します。

という感じの流れです。
文章では固い感じになってしまいましたが、実際はリラックスした雰囲気で楽しくやっておりますのでご安心を♪

 

(2014年9月25日(木) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ