全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 特訓(つづき)

特訓(つづき)

今日も長男の逆上がりの練習をトータル3時間くらいやりました。


結果...


私が疲れました(笑)。


長男はまだ逆上がりは出来ません。


でもまぁこちらもドラムを教えるプロですし、何かを習得するプロセスっていうのは基本的に同じですから絶対に諦めるわけにはいきません。必ず逆上がりが出来るようにしてみせます

それにこれだけ長時間やっているとこちらも段々逆上がりのツボみたいなものも分かってきますしね。

頭でイメージしてそれを息子にやらせてみて、その練習方法が合わなければまた別の方法を考えてそれをやらせる。

それをひたすら繰り返していました。

今頭の中に一つ「これはイケるんじゃないか」という練習方法が浮かんでいます。

明日もし時間があればこれを試してみたいです。

なんとか今週中にはけりをつけて、もう一つの「縄跳び」の方に取り組みたいところ。

それにしても今日は疲れました。鉄棒をやっている間ずっと、息子の体を支えたりしていたので体中の筋肉が疲れてます。

よく眠れそうです(笑)。

 

(2014年9月23日(火) 23:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ