全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 名誉の負傷

名誉の負傷

『名誉の負傷』なんて言うとちょっと大げさですがね、ライブの後は肩に細かい傷が出来ます。

なぜか。


それは肩にスティックが当たるからです。

スティックのショルダー部分はご存知の通り、シンバルを叩くことで削れてザクザクになりますよね。

ライブで激しくドラムを叩くとそのスティックのザクザクの部分が肩に当たって細かい傷が出来るんです。

シングルストロークの連打やシンバルを叩く時にスティックのショルダーが肩に当たります。スティックが肩に当たるということはそれだけリバウンドをしっかり拾って手首が返っていたからこそ。

ダイナミックで大きなフォームで叩けた証拠なのです。

ライブ後に帰宅してお風呂に入った時に肩の傷にお湯がしみて「イテテテ」なんて言いながら、「今日もいい仕事をしなぁ」とその日のライブを振り返ります。

痛いけど、ちょっと嬉しい。

そんなことで喜ぶってやっぱり変でしょうけど、みなさんもそういうことってありません?

 

(2014年9月23日(火) 0:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ