全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 特訓中2

特訓中2

長男が縄跳びが上手く跳べないため特訓をしています。

逆上がり同様、縄跳びも自分が子供の頃、出来なくて苦労した記憶がありません。

親につきっきりで教えてもらうことなどなくいつの間にか出来るようになったのでなんでこんなに出来ないのかが分かりません。

長男(5歳)は一応一人で跳ぶことは出来るんですけどパートナーと一緒に息を合わせて跳ぶということが出来ません。

具体的にいうと「1回旋2跳躍」が出来ません。

これも教えるのが難しいですね。自分では当たり前のように出来てしまうので出来ない人の気持ちが分からない。

「コツは?」と聞かれても、「2回ジャンプする間に縄は1回回すんだよ」としか言いようがありません。

「リズムが大事」と言っても相手は5歳児ですから「リズムって?」というところから始めなければなりませんし。

まぁ縄跳びなんかできなくても別に将来困らないわけですけど、運動会ではパートナーと一緒に跳ぶことになるので、その子に迷惑がかかります。

ですからなんとか保育園の運動会までには間に合わせたいところです。

頑張れよ~!

 

(2014年9月22日(月) 14:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ