全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 特訓中1

特訓中1

長男が鉄棒の逆上がりが出来ないため特訓をしています。

試しに自分でやってみましたがやっぱり出来るんですよね。もう何十年も逆上が
りなんてやってなかったのにやれば出来る。

そもそも子供の頃、逆上がりが出来なくて苦労した記憶がありません。

もしかして「実は苦労して出来るようになったんだけれど、そのこと自体を忘れてしまった」ということなのかも知れませんが。

とにかく親につきっきりで教えてもらうことなどなく出来るようになってしまったことだけは確かです。


ところで...
自分が出来ることを出来ない人に教えるのって難しいですね。

パッと見て「そのフォームじゃ逆上がりは出来ないな」ということは分かるんで
すが、どこがどう悪いかを的確に指摘することが出来ません。

「コツは?」と聞かれても、自分が逆上がりをする時は力の配分やバランスのとり方などは無意識にやっているので「えっと、自分はどうやっていたんだっけ...」と考え込むことになります。

とは言え、私も塾の講師やドラムのインストラクター歴も長いわけですから、ここで投げ出すわけにはいきません(笑)。

一つ一つ動きを確認しながらなんとか自分の感覚を具体的な言葉にしながら(なおかつ5歳児にも分かるように)アドバイスをしていきます。

そんなこんなで昨日公園でつきっきりで練習したこともあり少し形になってきました。

なんとか保育園の運動会までには間に合わせたいところです。

頑張れよ~!

 

(2014年9月22日(月) 9:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ