全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ケン・ドラムスクール スクールブログ 続 鹿島田パー...

続 鹿島田パークシティ 演奏会

先日ブログでお知らせした、演奏会ですが、
おかげさまで無事終わりました。

15年以上参加させていただいているこのイベントですが、
屋外ということもあり全体の音が、まとまりにくいんです。

フルート、クラリネットは大音量が得意ではなく、
金管楽器や打楽器に完全に負けてしまいます。

以前は、サウンドを掴みにくい場所ゆえ、
がんばってリズムのポイントを提示していました。
つまりはオーバーヒットしていたのです。

今回は、常にフルート、クラリネットを優先し、
その他のパートは音色で音を飛ばすイメージを心がけました。
「がならず、怒鳴らずむしろ小音量で、立体感を出そう!」と。

当日リハ一回だけでは、中々すり合わせができませんでしたが、
今後の課題が明確になり、大変有意義な演奏会でした。

まぁ思いっきり時間押してしまい、
他の団体に大迷惑かけてしまったんですがね(ー ー;)
タイム感と同時に、タイムスケジュールも守らんとイカンですね。

http://youtu.be/nX14nJXEp_c

 

(2014年9月13日(土) 2:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

難しく考えず“あなたの"理想の音を。ロックから吹奏楽バンドまで

ブログ記事 ページ先頭へ