サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ケン・ドラムスクール スクールブログ 続 鹿島田パー...

続 鹿島田パークシティ 演奏会

先日ブログでお知らせした、演奏会ですが、
おかげさまで無事終わりました。

15年以上参加させていただいているこのイベントですが、
屋外ということもあり全体の音が、まとまりにくいんです。

フルート、クラリネットは大音量が得意ではなく、
金管楽器や打楽器に完全に負けてしまいます。

以前は、サウンドを掴みにくい場所ゆえ、
がんばってリズムのポイントを提示していました。
つまりはオーバーヒットしていたのです。

今回は、常にフルート、クラリネットを優先し、
その他のパートは音色で音を飛ばすイメージを心がけました。
「がならず、怒鳴らずむしろ小音量で、立体感を出そう!」と。

当日リハ一回だけでは、中々すり合わせができませんでしたが、
今後の課題が明確になり、大変有意義な演奏会でした。

まぁ思いっきり時間押してしまい、
他の団体に大迷惑かけてしまったんですがね(ー ー;)
タイム感と同時に、タイムスケジュールも守らんとイカンですね。

http://youtu.be/nX14nJXEp_c

 

(2014年9月13日(土) 2:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

難しく考えず“あなたの"理想の音を。ロックから吹奏楽バンドまで

新着記事

季節の緩急が急激なこの頃、みなさんお元気ですか? 私は演奏の現場に読んでいただき、昼夜がひっくり返ったり、 子育てで楽しんだり でてんやわんやしております。 人生で家族を持つことを想定していなかったにも関わらず あっという間に年子の父になった無茶なタイプのドラマーの私。 ...

皆さんお久しぶりです。 久しぶりの更新ですが、ぎっくり首になってしまいました。 ひと月と少し静養しておりますが、やっと動けるようになってきました。 年ですね・・・・。 詰め気味のスケジュールでばりばり叩いていたら 夜突然動けなくなり救急車のお世話に。 皆さんも生活習慣な...

しばらく更新していませんでしたが、 なんとか活動しています。 まだまだ腰が痛いですが、レッスンには支障ございませんので、 レッスン受けにいらしてください。 ご心配おかけしてすみません!

私は平気です! すみません…嘘です。 練習もままならないほどの、 乱暴な痛みにたえてます。 連絡もろくに返せずすみません。 泣き入ってます。 痛みがひどい時は 夢に浮かされるくらいですが、 構わずに強引に寝ます!はあ… 理屈抜きに、解放されたい…

頭悪いことに、事故ってしまいました! 痛みと気の滅入りようがひどいですが、 支障ないです。今のところ、無事! 手を振り上げるのが辛いので、 今のところ、レッスン休ませてください。 また復活したら、おしらせします。 すみませんが、よろしくお願いします。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ