全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,411 ...

#1,411 (9/13)~Kanazawa Drum History~その三♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日はレッスンの合間に女子高生の生徒さんのライヴを見に行ってきました(^_^)
他校も交えた軽音部のイベントで1年生だけが出演するライヴでした。行ってみると思っていたより人が多く楽しそうな様子。生徒さんも演奏頑張っていました♪
普段教えている生徒さんが本番で演奏する姿は感動しますね(^_^)。

さて、私のドラム人生話~第三回目です♪
ちょうど同じ高校時代、私はどんな感じだったのでしょうか~(^_^)。今になって、はっきりと言える事は「基礎が全て」です。学生時代にしっかりやってきて本当に良かったと感じてますから。では続きを~♪

実技試験を中心に推薦で高校に進学した私。当たり前ですが入学条件として3年間部活を辞めれない事に( ̄∇ ̄;)。結果的には高校3年間無遅刻無欠席でした~(^_^)v。
高校では吹奏楽ではなくコースタイル・マーチングバンド(打楽器と管楽器だけの編成、木管楽器は基本マーチングにはない)を学びました。

入部してまず驚いたのは、先輩達の技術力の高さ。中学の何倍もの衝撃が身体に走ったのを覚えています。現在でもコースタイルはドラム・スティッキング界の頂点ですからね♪

マーチングは吹奏楽と違い野外等大きな音を出さないといけないので複数で同じ楽器を演奏します。その為、手順や細かいフレーズも全く同じタイミングで叩かないといけません。コースタイル・マーチングについて詳しく知りたい方はD.C.I(Drum Corps International)を調べて見てください♪
イメージは画像を参照~

と第三回目はここまで。続きは次回に~♪

-----------------------------------------

★お知らせ★
受講生3万人突破記念として、9月30日(火)まで入会金無料キャンペーンを実施しています。
通常8,000円の入会金が無料になる大変お得なキャンペーンです♪この秋ドラムを始めたいとお考えの方は是非ご申し込みくださいませ(^_^)/

http://cyta.jp/drum/s/kanazawa/

●キャンペーン内容
期間/9月4日(木)0:00~9月30日(火)23:59迄
(ただしお申し込みが先着300名に達し次第終了となります)

内容/通常ご負担いただいている入会金(8,000円)が無料になります。

対象者/キャンペーン期間中に体験レッスンに申し込まれた方(期間中にお申し込みいただければ、レッスン実施日や入会日は対象期間外でも適用となります)。

※本キャンペーンは期間中に体験レッスンを申し込まれた方限定となっております。
※入会後の本レッスンの実施は10月以降でも可能です。

詳しくはこちらまで

http://cyta.jp/cp/2014at

#1,411 (9/13)~Kanazawa Drum History~その三♪

(2014年9月13日(土) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ