全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ ツーバスと足の...

ツーバスと足の細さの関係!

こんばんわ!軽いジョギングが日課のGENです!!
いやほんと、体力落ちると30分のライブですらなかなか辛くなってきますからね!
ドラマーは特に体力維持が必要ですね!

後、何気ににバリバリのツーバス使いドラマーやメタルドラマーの方はももが細い方が多いですね!
やはり高速で足を揺らす分、脂肪も振動するのかもしれません(笑&本気)

後、よく聞かれるご質問なのですが

「ドラマーどんな筋肉トレーニングがいいですか?(必要ですか?)」


この答えはなかなか難しいのですが個人的見解ですが結構、両極端で


極端に筋肉(腕の筋肉等)をつけてしまうとドラミングに影響するといって特にやらない方。

腰や背骨等の安定感やヘルニア防止の為に腹筋や背筋を重点的にやる方。
(体幹トレーニング等)


番外編でドラムの音の厚みを出す為に体重を増やす方。


結局、ドラムは他の楽器の方と違って座ってる時間が長いですからね!
それでいて上半身、下半身をフルに動かすのでやはり腰と背中にはすごい負荷がかかります!
それを補うといった意味でも腹筋、背筋等、体幹をトレーニングするのが一番良いとは思います♪


怪我をしないようにいつまでも楽しくドラムを叩きたいですね!!

GENでした〜♪





ツーバスと足の細さの関係!

(2014年9月12日(金) 23:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ