全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ 僕の原点〜Yo...

僕の原点〜Yoshikiに憧れた少年時代〜

こんばんわ!GENです!
いやぁー最近、ちょっと晴れたかと思うとすぐ雨が降ってなんかおちつかないですね!
今夜もこれから雨が強く降る地方があるらしいので皆様、お気をつけください♪

今日は原点に帰って僕がドラムを始めたきっかけなんかを少しお話できればと思います♪

僕は正確にいうと小学一年生の時にまずピアノに出会いました!
最初はバイエルみたいな王道の課題曲でしたが中学生3年くらの時はその頃、すごく好きだったドラクエやその頃流行っていた歌謡曲を先生のところに持ち込んで

「あの〜戦闘の曲弾きたいんですけど。。」とか


『あの〜エンディング曲を弾きたいんですけでど。。。」

とか言ってました(笑)

その頃、ドラクエは爆発的な人気がありまして学校で音楽の授業の前に弾いて弾いて言われたのをまだ覚えてます!
んで僕も弾いて喜ばれるのがすごく嬉しくてドラクエだけはめちゃくちゃ練習しましたね(笑)

そしてそのまま高校生になる訳ですがそこで初めて軽音楽部という僕の人生を変える部活に出会いました。

仲の良かった友達が教室にギター持ってきだしてなんやら弾いてるんですよね!
聞いてみると『X』ってバンドでこれまた思春期まっさかりの僕はハードロックやメタルに没頭する訳です(笑)
でも当時はピアノしか弾けない。。
すぐに軽音楽部に入部するもののシンセサイザーでの効果音でしか参加できずずっとくすぶっていたんですが僕は気づいたんです。。



そういえばXのYoshikiはピアノ弾きながらドラム叩いてるなと。。( Θ ω Θ )

これでドラム叩けたら自分はYoshikiになれるんじゃないかと勘違いした僕はそこからやみくもに練習しました!!
すぐに近所のヤマハドラムスクールに通ってまずは基礎をやろうと!
まわりは軽音楽部で既に先に始めてるやつばっかりだったのでこの中で勝つには
習おうと思ったんですね(笑)
家でもピアノを弾いてからドラムの練習パッドに走る練習(Yoshikiがライブでよくやる)をよくしたもんです!( Θ ω Θ )


懐かしい(笑)

ちなみに中学3年間と高校一年まではバスケット部でした!
軽音楽部に出会ってしまったのでバスケは高校一年の夏合宿後に退部しました。
ドラムも半分スポーツみたいものなので持久力や肺活量、また先輩にたいする礼儀などは音楽の世界でもすごく重要なのでやってて本当に良かったです♪


という訳でざっとですが僕がドラムを始めたきっかけですね!

まぁ一言でいってしまうとYoshikiになりたかった(爆笑)


結局、きっかけなんて十人十色なんですよね♪

家にたまたまドラムがあった。
ドラムがいないからギターやりたかったのにドラマーにさせられた。
ダイエットの為。
Yoshikiになりたかった。( Θ ω Θ )

まぁなんでもいいんです!(笑)

やってみてなんか違うと思ったら違う楽器にチャレンジすればいいしはたまた音楽でなくてもいいし♪

生の楽器の音の響きや重さ、大きさ、手に持った感覚、絶対になんらかの衝撃があると思いますよ♪


それではGENでした〜!

 

(2014年9月10日(水) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ