全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ホントよく出来...

ホントよく出来てる2

先日新大久保のVantage でレッスンがあったんで、レッスン後にそのまま個人練習を入れたんです。

ここのスタジオではいろんなツインペダルが常備されているんだけれど、せっかくなのでTAMAのSpeed Cobraをレンタルして踏み心地を試してみました。

TAMA SPEED COBRA DRUM TWIN PEDAL HP910LSW
¥59,400

※しかし国産だけど高いね。DW9000が買える。


試すのは初めてではないんだけど、あの独特の感じがね。
嫌いじゃないんです。

DWとは全然違うんだけど、これはこれでとても踏みやすいペダルです。

右足側のペダルのビーターをバスドラムの打面にくっつけてからパッと足を離して揺らしてみたら30回以上揺れてました。これはDW9000と同じくらいだけど、可動部分が相当スムーズな証拠。

それ以外にも細かいところに日本企業ならではの心配りが行き届いていて思わず唸ってしまいました。

特にコネクティングロッドのネジ部分。ここは緩みやすいのだけれど、そこに緩み止めの小さなパーツが付けてある。それからネジが直接ロッドに当たって傷を付けないような配慮もしてある。

この辺りはさすがTAMA。

DWも大好きだけどこのペダルも一台持っていたくなる一品です。

なによりこのロングボードは他にない特徴。(ここまであからさまにロングなのはAXISくらいかなぁ)このボードの長さのおかげでヒール・トゥ奏法が非常にやりやすいんですね。

他のメーカーはなぜロングボードを積極的に導入しないんだろう。せめてオプションでロングボードバージョンも選べるといいんだけどな。

そんなわけでこの日もツインペダルをガーッと踏みまくってきましたよ。

帰宅した後のビールが美味かった~。

 

(2014年9月10日(水) 15:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ