サイタ音楽教室ドラム教室滋賀 Shu'sドラムスクール スクールブログ 第1回ブログ更...

第1回ブログ更新記念!

初めまして!大川秀志と申します!


秀志と書いて

「ひでし」
とは読みません

「しゅうじ」
と読みます。

生まれたときから今まで一発でしゅうじと読んでくれた人は過去に2人です(涙
漢字は修二ってよく書かれます。
そう、数年前に流行った すぃ~おーれたちは を歌ってる人の影響です。


そんな感じな僕ですが、普段は大阪を中心にドラムや、カホンなどパーカッションを叩いています。

住みは滋賀なんですけどね。

そんな僕も中学校3年生までは丸刈りの野球少年でした(汗

ピッチャーをしていたのですが、中学校3年までに肩、肘、腰、膝を痛めて辞めてしまいました(全部やん!

そんな僕に音楽の道を進めるきっかけとなったのが、器楽の授業でギターをやり始めたんですね。
曲はビートルズのHey Jude。

簡単なコードしかなかったのですがやはりFコードで苦戦。
学校から帰っては毎日ギターを弾いていました。

それならなぜギターじゃないの?となるのですが、
当時ゲームセンターに行くのにはまってまして、
そこにドラムのゲームがあったんですね。

それにはまってはまって高校から軽音楽部でやるぞ!
って思っていたのですが、高校には軽音楽部がなく吹奏楽部に入ることに。

音符とかは全く読めない状態で、
強弱記号のmpありますよね。弱くです。
テストのときにマジックポイントって書いていました(笑)
真剣に(笑)

全音符を全休符と書いたり・・・。

そんなひどい状態でしたが優しい先輩のおかげで基礎を一から教えてもらい、譜面の読み方も一から教えてもらい。

なんとかついていけるようになって感じでしたね~。

そんな僕の歴史(?)を少しずつ書いていこうかな~とか思ってます(笑)


気長に見ていただけたらなと思います!


ではまた!

 

(2014年9月9日(火) 0:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

目標に合わせた練習方法を一緒に考えます!ポップス~ラテン系まで対応可

新着記事

2月にもなって仕事終わり車のワイパー動かしたらフロンドガラスが凍っていて焦ったしゅうですこんばんわ。 昼間吹雪いていたのは見たのですが、まさか夕方にフロントガラスが凍るとは思いませんでした・・・ 解氷スプレーふんだんに使いました(笑 さて今回は基礎練習~アクセント...

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年明けてからぐっと寒くなりましたね。 雪もすごくて車で一回スリップしてかなりヒヤッとしました。 前回バスドラムの踏み方の続きを書きますと言いましたが、 文字で表すのは難しいので今回はなしにします。 ...

まもなく今年が終わろうとしてますね。 一年というのは早いものですねぇ(しみじみ 残りもまだ仕事残ってるので頑張りますよ! てなわけで今回はバスドラムの踏み方編です!! 簡単に踏み方は2種類あって 「ヒールアップ奏法」 「ヒールダウン奏法」 というのがありま...

最近ぐっと寒くなりましたね。マイカーのタイヤ交換全然行けなくてとても焦っていますしゅうですこんばんは。 北の方ではすごい雪ですね。 まだ滋賀の南は、朝気温1度とかですが雪とかはまだですね。 車はスリップ事故、寒さによる体調管理もしっかりしていきたいですね。 既に僕は鼻水ジュルジ...

朝夜と日中の温度変化に対応できず風邪をひきましたしゅうですこんにちは。 ヒートテック、カッターシャツ、セーター、もこもこのアウター着てちょうどです(笑) 手洗いうがいも徹底しなといですね! さてさて今回は4つのストローク編です。 ドラムというのは音階がないので基...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ