全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ホントよく出来...

ホントよく出来てる

アキバのドラムステーションにZIL-BELLを見に行った際、どうしてももう一点チェックしたい製品がありました。


それがコレ。


ROLAND KT-10 [Kick Trigger Pedal]

http://www.roland.co.jp/products/jp/KT-10/

※店頭で21600円でした


いや~、これホントよく出来てます。
踏んでみてビックリしました。


確かに自分のペダル(DW9000)とは踏み心地は違うけれど、しっかりバスドラムのペダルとして機能していました。


ちゃんと普段の奏法のまま違和感なく踏めます。ダブルももちろんイケます。


で、踏んだ時の衝撃音ですが確かに小さいです。既存のパッドの半分以下くらいかも。もちろん集合住宅でなんの防音・防振対策もしないでこれを踏んだら苦情がくるでしょう。けれどこれまでのどんな製品よりも音は小さいと断言出来ます。


これだけコンパクトな形状の中にちゃんとビーターでヒットした感覚をペダルのみで実現したローランドの発想力・技術力に脱帽しました。


電子ドラムのパッドとしても魅力的だけど日常の練習用としても使えるアイテムです。あとこれならライブハウスの片隅でパタパタとウォーミングアップも出来るしね。


これは欲しいぞ~。

 

(2014年9月8日(月) 2:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ