サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 9月4日 音源...

9月4日 音源でーきた!

デング熱で盛り上がってしまっている原宿に行ってきました。
レコーディングの仕上げの作業、ミックスとマスタリングをやりに。

今まで、色んなレコーディングに携わってきたのですが、
今回は自分らの「バンド」って事もあったんじゃけど、
レコーディングの後のミックス、マスタリング、最後まで参加したのは始めてでした。


ミックスとは何ぞや?
ってのをザッと「女性」に例えて説明させて頂きますと、
録音の時は...まだスッピン。
ミックスは...お化粧しました。
みたいな感じじゃ思います。
...多分。

気になる方は 恒例のWikipediaでどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m



今回、ミックスに参加させてもらったのは、
エンジニアの人に任せられんかったとか そんなのではなくて(てか寧ろ恐れ多いです)
気心知れるエンジニアの方で、
遠慮せずにコミュニケーション取れるわけでして、
なので、
勉強出来る時に勉強しときたいと言うか、
あと、個人的に思い入れのあるレコーディングになったと言いますか、
(かと言うて、今まで思い入れがなかったとか そういう訳ではございませんです。ホンマ。)

うまく言えんですが、
そんな感じです。笑

そんな感じで、over the corner の音源が完成したでございます!

しゃ!




こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらFacebookかTwitterまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2014年9月5日(金) 23:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・新宿・溝の口・登戸・町田・大井町・都立大学・自由が丘・新丸子・駒...

ブログ記事 ページ先頭へ