全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 がくドラムスクール スクールブログ レッスン動画差...

レッスン動画差し上げます!

なんだかすごくお久しぶりです。
ブログをここ数か月ちっとも書いていなかった割には
新しい生徒さんの体験レッスンや、入会後の本レッスンなど
地味に増えてきていて、嬉しい限りです。

さて、みなさん、普段の練習はどのようにされていますか?

もちろん、いろんな練習の方法はありますが、
僕がお聞きしたいのは、練習の成果などをどのように確認されていますか?
ということです。

というのも、最近、Zoom の Q2HD という動画撮影用のカメラを買いまして、
リハ、ライブ、カメラがドラムの横に立ってても文句を言われない現場w などなど、
さまざまなシチュエーションで自分の演奏を確認するために撮影しています。
マイクの入力レベルも無段階で変えられるので音が割れちゃって大変!
なんてこともまあ、そうそうありません。

で、この動画撮影。ものすごく勉強になります。
自分の演奏している姿を音つきで見ると、
ミスショットや、失敗したところなど、確認がとっても楽です。
もちろん「決まった!」と思えるうまくできた瞬間などを繰り返し眺めて
悦に入るのも簡単ですw

自分がどのように演奏しているのか、客席からどう見えるか、
思い描いているイメージ通りでないことがほとんどです。

そこで、今後、僕のレッスンでは動画を撮影し、レッスン終了後に
その動画をプレゼントするというサービスを始めたいと思います。
USBメモリをレッスンに持ってきていただければ、レッスン後にデータをコピーします。

僕も昔、先生のレッスンを録音したりしましたが、
画像がないとやっぱり聴き続けるのはつらいものがありましたw

日々の練習成果の確認、自分と、先生との違いなど一目でわかるこの動画。

体験レッスンでももちろん撮影して差し上げますので、
一度試してみてくださいw
お申込みお待ちしておりますm(_ _)m

 

(2014年9月5日(金) 4:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NY仕込みのジャズドラマー。少ない時間で上達する方法伝授します!

がくドラムスクール
山口岳 (ドラム)

川崎・大井町・蒲田・千鳥町・矢口渡

ブログ記事 ページ先頭へ