全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 記念日

記念日

よく「女性は記念日を覚えていて、それを男性が忘れると機嫌が悪くなる」なんてことがあるようですが、うちは夫婦そろって記念日とかを忘れてしまうので(笑)、一緒に暮らしていて楽チンです。

ただ一年のうち一日だけは記念日を祝うことにしています(誕生日とかは別)。

それは「結婚記念日」。

挙式した9/1を毎年祝おうと夫婦で決めました。

今年は家族みんなで盛大に焼肉を食べよう!ということになったのですが(お祝いといってもその程度です^^)、あいにく私が仕事で9/1,9/2と食事に行けませんでした。

そしてついに昨日(9/3)に家族で焼肉に行くことが出来ました。

焼肉も外で食べると結構高いので、そうちょくちょくとは行けません。昨日行った焼肉屋さんも気軽に行ける値段ではないので1年ぶりくらいでしょうか。

久しぶりだったのでメニューが少し変わっていましたが味は相変わらず。普段は並カルビを頼むところを上カルビ。牛タンも極上牛タンを注文しました(記念日なんでささやかな贅沢です^^)。

久しぶりに値段を気にせずお腹いっぱい食べました。(これでしばらくはまた質素な食生活に戻るな(笑))

ちなみにうちは女、男、男という3人兄弟ですが下の子は二人とも小さい(5歳、4歳の男の子)のでそれほど食べません。「わ~い、ウインナーだぁ」とか言って安いものを喜んで食べてくれます(笑)。

ですから家族5人で食べても2万円行きませんでした。

けれどもしヤツらが中学生くらいになったらどうなっちゃうんでしょうね。今から考えるだけでも恐ろしい。絶対にこんな高い焼肉屋には連れて来れないな。連れて行くのは牛角までにしておこう。

さて、次にこの焼肉屋さんに来るのはいつになるかなぁ。半年後くらいには来られるといいなぁ。

 

(2014年9月4日(木) 10:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ